ブログネタ
これで健康! に参加中!
旬の菜の花と大根を使ったスープをご紹介するんや。
鶏がらスープが味のベースになっていますで、旨味もたっぷりあるんや。
大根のゆで汁もコクを深めるのに役立っていますでなも。
菜の花は緑黄色野菜で、風邪予防にもなる各種ビタミン、腸内環境を整える食物繊維やらなんやら、嬉しい栄養素がぎっしり詰まっていますでなも。
風味や栄養素を損なわへんためには火を通しすぎないことがポイントや。
『大根と菜の花のスープ』・・・材料
●大根
●菜の花
●長ネギ
●粒ゴマ
●ショウガ
●鶏がらスープの素
●塩コショウ
※分量は全てお好みで調整してくだせえ。
 ~作り方~
1.大根を輪切りにして皮をむき、芯までやわらかくなるまでゆでるんやて。菜の花は一口大に切り、サッと塩ゆでし、水気をしぼるんやて。
2.大根をゆでた汁を使い、鶏がらスープの素で味付けし、スープのベースを作るんやて。
3.スープに大根を入れ、全体を加熱するんやて。塩コショウで味を調え、おろしたショウガのしぼり汁を好みの量、加えるんやて。
4.スープ皿に大根、スープの順に入れ、菜の花をトッピングし、刻みネギ、粒ゴマを全体に散らす。
きれいな春色の食材を使って見た目を華やかにしたり、ネギやショウガの薬味をプラスすることには、食欲増進効果があるんや。
まだまだ寒い日が続きますで、優しい味のスープで体内に食材のパワーを摂り込み、健康に過ごしましょう。
◆お勧めサイトのご紹介
最後は気になってるネット情報や。
似顔絵プレゼントおすすめ
「似顔絵のsato.」さんの作品、お勧めの似顔絵プレゼント・・・・・・若手の女性アーティストや。
技法はパステルをメインに使っていますでなも。
美男・美女のお二人にさらに磨きがかかったカップルに仕上がったんやんや。