ブログネタ
今日は何の日? に参加中!
wink

結衣だよ~!
10月11日はウィンクの日やった、
10と11を倒して見ると、ウィンクをしておるように見えることから(オクトーバーウィンク)。
女子中学生の間ではやったまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わるのだとか。
どちらさんがこんなことを言い出したのか、ほんで今もこんな事をしておる人がおるのやろうか・・・。
毎年 10/11になって、この「ウィンクの日」になるとほんなことを考えてしまいますでなも。
大切な何ぞを思い出すための日
それが記念日の役割だほしたら、毎年この日になるとその存在を思い出し、ぼやいてしまうことを考えれば、ウィンクの日はその役割をきちんと果たしておることになるんや(わっちにとって「大切な何ぞ」に、起きてそうそうのウィンクは入りませんが)。
毎年毎年思い出しては、ぼやいておるんやて。
ああ、暦って繰り返すんだなと、つくづくと考えてしまう「ウィンクの日」やったんや。
ほんでもアンタ、意までもどこぞにこの日を覚えていて、起きてそうそうにウィンクなんてする人が日本のどこぞにはおるのやろうか?
これもまた、毎年この日に思うことやったんや。
やはり、暦は繰り返すものなの や。
暦が繰り返すなんていう話じゃなくてじゃなく、ただの「繰り言」かも知れませんがね。
【レコメンド情報】
グアムでレンタルwifi
グアムに行ってもスマホをバンバン使いたい・・・・・・ほんなわっちは“げえこく用レンタルwifi”を利用していますでなも。
グアムで使えるWIFI、スマートフォン、パソコンをストレスなく使えるモバイルWIFIルーターレンタル会社比較情報サイトや。
http://www.xn--wifi-kk4c5c7q.net/